ブログ

2023.04.15

一周年記念 【終活 エンディングノートの書き方セミナー】開催いたしました。

「何回も参加できるの?」

「こういうノートは知ってるし手元にあったんだけど なかなか書くことは難しかったみたい。身内はそのまま死んじゃった。お話聞きながらだとわかりやすくていいね。」

セミナーに参加された方たちの感想です。

1人だと筆が進みにくい内容でも説明を聞きながらならわかりやすい。そういうことだったんだね。 と講師に質問していた参加者様。

例えば お薬手帳 一つとっても自分の体の情報を伝える大切なツールです。見せるのはお医者さんだけではなく 家族や身近な方にも伝えておくと もしもの時に役立つツール となります。 そんな家族や大切なかたたちが困らないよう様々な情報を一つにまとめておくことが エンディングノートの役割です。

セミナーを聞き終わった後は、死 を目の前のこととらえることで毎日を大切に生きることができると前向きな気持ちにさせていただきました。

掛川メモリアルガーデン一周年記念企画 終活セミナー 

エンディングノートの書き方セミナーにご参加、アンケートのご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

ご相談はお電話でも受け付けています。

掛川メモリアルガーデン 0537-24-0006 🆓ダイヤル 0120-246-006

MG石材 終活相談室 🆓ダイヤル 0120-253-221